kategori_2730_56047_1

2014 3月19日

kategori_2730_56047_1

新卒者の研修を行いました。高校を卒業したばかりの5名の彼女達とは、面接以来の対面で。
待ち合わせ場所である小山駅から研修施設のある鹿沼へ向かう車内は、多少の緊張感がありました。おとなしく、それぞれ敬語で自己紹介。
が・・・当然の様に女子校生5名が集まれば、元気いっぱいです。
楽しく学びました。丁寧に慎重な娘、ガサツな娘、個性豊かな娘達です。面白い。
夕食はからは、昨年入社の先輩4人を迎えて9名です。後輩の皆で買い出しをし、おもてなし。意外であったのが、料理が出来るのです、この娘達。
キッチンを片付けながらテキパキと・・・意外に。
女子ならでは緊張感を持ってのご対面での食事会、先輩4人は、かなり上から目線でした。生意気にも、一年でこんなに立派になられて。
真夜中には、一人一人を呼び出しての恋バナ。なぜか横で興味深々で聞いているオジさん。この娘達の親御さん達と同年代であるのです。悲しくなるほど乱れている娘達、オッサンは興味がないふりをしながら、かなり落ち込みました。
翌日は、気持ちを切り替えて、パーソナルカラーの講習を。喰い付きも良く、和気あいあいと楽しく学べました。
途中、先輩4人には、オジさんからのキッツイお説教。一年も付き合っていれば慣れたもの。全然応えていない様で・・・解散後、さっさとカラオケに行っちゃいました。ノリノリで。
来週、更に2泊3日の研修を受けて頂き、4月1日からは売り場に配属となります。それぞれが、先輩達を仲良く、楽しく仕事を続けて下さる事を願ってます。
一番可愛い娘、小学校の卒業式。中学校の制服を着た娘ノ姿に・・・涙が出ます。凛々しく卒業証書を受け取る姿に・・・涙が出ます。
オジさんは、保護者代表として謝辞を述べさせて頂きました。大きな声で、元気よく出来ました。校長先生、教頭先生が誉めて下さいました。
ありがとうございます。

kategori_2730_56047_2

kategori_2730_56047_3

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事