kategori_2730_53449_1

2013 7月24日

kategori_2730_53449_1

夏休み。ILOVEBOOインターパーク店、アプレレクールインターパーク店で、親子で参加できるワークショップを行いました。
子ども達が楽しそうに、切ったり張ったりしている姿は微笑ましく、素敵なイベントでした。
ほんざわや店長研修を行いました。
店長達が楽しそうに、踊ったり叫んだりしている姿はおぞましく、騒がしい研修でした。
弊社の研修は、店舗の異なるスタッフ同士がコミュニケーションを図る目的もあり、‘寝食を共にする’事にしているのです。
当然、ただ一人の男性社員である私も、毎回お付き合いさせて頂きます。が、キツイ。
寝ないから。騒ぎまくって、全然寝ないから。
お世話になっているシンビの宿泊施設が、山の中にポツンとあり、夜中だろうが何だろうが、やりたい放題。飲んで、踊って、騒いで、気絶して。
そりゃもう、付き合うのも大変ですよ。おじさんも、ヤングチームには、そこそこ付き合うのですが、店長(オールド)チームには・・・。
娘のラジオ体操の当番という事もあり、夜中に自宅に戻りました。ラジオ体操のハンコ押しをして戻ると、ドンヨリ。
騒ぎ過ぎです。暴れすぎです。踊り過ぎです。シンビの床井さんも2時までお付き合い下さったとの事。就寝前のおしゃべりタイムが一時間あり、3時に静かになったとか。キツイ。
楽しい研修でした。ワークをしながら、多くの気付きを得られました。それなりにコミュニケーションも図れたと思います。
来月は、新入社員のフォロー研修です。これまたスゴイ事になると思います。キツイ。

kategori_2730_53449_2

kategori_2730_53449_3

ほんざわやブログの最新記事