kategori_2730_51065_1

2013 1月17日

kategori_2730_51065_1

よく言われます。趣味って何なの?ゴルフしないの?休みの日に何をしてるの?
趣味は、無いですね。ゴルフは、しないですね。定休日は、無いですね。
お付き合いはしますが、お酒は飲めません。ショッピングセンターに出店している弊社。スタッフの皆が、365日仕事をして下さっています。売り場に立たない私は、定刻に出勤する事もなく、毎日が休みみたいなものです。仕事以外のスケジュールもいっぱいで、好き勝手に自由にさせて頂いています。
昨日も、事務所で溜まりに溜まった事務仕事をしていた際に、ふと思い立って、気分転換に映画を観に行きました。レ・ミゼラブル。
良かった。アンハサウェイ、ヒュージャックマン、ラッセルクロウ、良かった。途中、お得意のウトウト・コックリコックリをしましたが、スケール感のある映画でした。好きかも。
好き勝手に自由に生きていらっしゃる方が、ウチには、もう一匹。彼も、やりたい放題。全てが、気分次第。とことん、徹底的に。スケール感のある動きは無く、ちょこまかとやって下さいます。
私の愛用のヒョウ柄スリッパは、彼に食われました。冷え性の私、厳しい冬をスリッパ無しで過ごす事は不可能で、新しいモノを買い換えました。
ヒョウ柄では、彼のターゲットになり、一瞬にして食いちぎられてしましますので・・・モンスター系。
ビビッド・ブルーのモンスター系のスリッパにしました。怖がるのでは、という期待も虚しく。まず一匹が命を落とし、続く一匹も。底が抜けて、冷え性の私の足の裏を冷やして下さっています。
諦めました。好きなだけ、やりたいだけ、飽きるまで、徹底的にやって下さい。私は、諦めました。
‘あきらめました~ぁ。カモメは、カモメ~っ。’中島みゆきが作り、研ナオコが歌っていました。
‘あきらめました~ぁ。おバカは、おバカ~ぁ’
さぁ、細かい事は気にせずに、大好きな仕事をしよう!

kategori_2730_51065_2

kategori_2730_51065_3

ほんざわやブログの最新記事