kategori_2730_47661_1 (1)

2012 3月28日

kategori_2730_47661_1 (1)

JENNI×ほんざわや イーアスつくば店の荒井店長と、ロニィの展示会に行って来ました。
今期の夏物から当店での展開を始めるRONI。
展示会場は、活気がありました。他のメーカーさんの展示会との違いは、一目瞭然。仕入れをされているバイヤーさん、オーナーさんがオシャレでカッコイイ。
オバやん達が、凄い。栃木ではお目にかかる事の無いド派手さ。この会場で、ファションショウでも開催されるのかというくらいのハデハデ、ピカピカ。オシャレで個性的な高級ブランドの洋服を見事に着こなし、カッコイイ。ヒュ~ヒュ~っ。
さすが、RONI。展示会場に並ぶ秋冬商品が、中途半端なバイヤーでは、受注できないモノばかり。しっかりと仕事をされているハデハデ・ピカピカ・オバやん達は、スゴイと思います。
という訳で、栃木県の自称スーパーバイヤーは、受注をあきらめ、荒井店長にお任せしました。
展示会に来られていた北関東の大物社長。子供服業界のドンに声をかけ、食事をご馳走になりながら、色々と教えて頂きました。ありがたいです。
30年以上、子供服の小売業を続けていらっしゃる社長さんです。距離的にも近く、各メーカーさんの展示会で顔を合わせる機会も多買ったのですが、存在とネームバリューが大きすぎて、なかなかお話をさせて頂く機会が無かったのですが、思い切って声をかけてみました。ありがたいです。
気さくに、おしみなく、私がどんどん繰り出す質問に答えて下さいました。勉強になりました。
オシャレで、おっかなそうで、オーラ出まくりのオジやんですが、こんなにも親切にして下さるとは。もっと早くから、ご馳走してもらっておけば良かった。私が現在抱えている問題や不安も、織り込み済み。さすがに、経験値が違う。勉強になりました。このブログもチェックされているとの事。素敵なオジやんです。ありがとうございます。
別のメーカーさんと商談を行い、少し渋谷の街をブラブラとしました。109にも入ってみました。春休みなので、多くの女の子達で溢れかえっており、どー見ても私は変質者です。
それでもウロウロとした結果、変質者は確信しました。JENNI×ほんざわや で、展開してるレディースの数々。仕入れをしているスーパーバイヤーのセンスは、間違っていない。中学生・高校生の女子と同じ感性であるという自信を得ました。
栃木県や茨城県が、遅れているのです。都会では、渋谷では、オジやんもオバやんも、中学生も高校生も、ぶっ飛んでいます。安心しました。私の仕入れは、間違っていないのです。
渋谷の109と、JENNI×ほんざわや イーアスつくば店のセレクトは、同じです。女子達よ、急げ。
Drマーチンのブーツが流行ってるのね。渋谷の女子の足元は、Drマーチンでいっぱい。私も高校生の時には、欲しかった。英国のロックスターが皆、履いているの。大好きなミックはもちろん、シドとかポールウェラーも、ご愛用。カッコ良いけど、高くて買えなかったな。
ナンチャッテの安物のブーツを履いていたら、母親に、汚い!って言われていました。
今は、何件も直営店が、あちらこちらにあるのね。知らなかった。もちろん渋谷にも。で、大人になったオジさんは、買っちゃいました。
オジサンは、高校生の時と違って、今はチョットお小遣いを持っているので、2足。定番の8ホールとペイズリー柄を選びました。
ロックでガンガンな暗くて汚ったない店で、PUNKなヘアースタイルでピアスをギトギトにし、チェーンをジャラジャラさせた、目の周りが真っ黒なオネーさんが、愛想なく販売しているのかと思いきや・・・全然。
太陽の光がさんさんと降り注ぐ明るいお店で、普通の洋服を着た清潔感のある親切なオネーさんが、オジやんの足にブーツを履かせてくれるだけでなく、丁寧に靴ひもまで通して下さいました。
会計後も丁寧で、くちゃくちゃとガムを噛まずに、紙袋を持って、店頭までお見送り下さるのです。もちろん、路面に唾を吐く事もありません。
お母さん。Drマーチンは、不良が履くブーツではありません!オシャレな普通の女子が好んで履く、オシャレな普通のブーツなのです。

kategori_2730_47661_2

kategori_2730_47661_3

ほんざわやブログの最新記事