image

2月になりました。

image

年末年始の商戦が怒涛の様に過ぎ去り、あっという間に2月になりました。

ほんざわや 各店のスタッフの皆さんは、雪にも負けず、インフルエンザにもかからず、元気よく売り場で仕事をして下さっています。

当の私はといいますと、2016年の一大決心として、「原点回帰」「事件は現場で起きている」「売り場あっての ほんざわや」と、売り場に立つ事を元旦に神様の前でお誓いしたのですが・・・。

EVISUのお昼休憩に売り場に伺いますが、全く役に立ちません。スタッフの皆さんの日々の仕事ぶりに、改めて感謝すると共に、自分自身の出来なさぶりにビックリします。

事務作業も増えて、お仕事以外のお付き合いも多く、腰が痛く等など言い訳たくさんです。

ほんざわや の各店では、ご多聞にもれず暖冬の影響もあり、昨年の冬物商戦は散々な結果に。泣きたくなるほど辛い想いをしましたが、年明けのセール商戦が大爆発。そりゃそうでしょう。冬ですから、寒いですから、子供達に可愛い暖かい洋服を着せてあげないとイケないですよ。絶好調で1月を締めくくりました。

が、しかし、アウターは残っています。在庫もハーヴェストウォーク店は持っています。間違いなく、お買い得です。今年の冬商戦の結果、来年はメーカーさんがアウターの生産を控えめにします。今がお買い時ですよ。

2月は、春物に切り替わり、入園入学、新学期に向けて売り場も商品も明るくなります。私も気合いを入れて、背筋を伸ばして、頑張りたいと思います。

ほんざわやブログの最新記事