kategori_2730_44838_1

’11 7月16日

kategori_2730_44838_1

 

夏休みを前に、子供服屋の夏物商戦は、終盤戦に突入。
今週末から、ほんざわや 各店では、夏のセールが第2弾、第3弾のプライスオフ。Tシャツや半パン、夏のマストアイテムが、半額で~の、超お買い得ピィ~っ。
暑い日が続きますし、節電の夏、絶対に今が買いです。今買わずして、いつ買うや。
NHKのBSで、画家の草間彌生さんのドキュメンタリーを見ました。
ドット(水玉)の強烈なオバちゃん82歳。赤色のオカッパのズラを被った、愛しきクレイジー。
壮絶な生き方で、作品から爆発的なエネルギーを感じます。
40年から、精神病棟で生活を送り、毎日アトリエと病室を往復し、生と死を意識して精力的に作品を描き続ける。絵を描いていないと、自殺してしまうそうです。(ご本人の談)
目力で圧倒され、作品や生き様が強烈過ぎて・・・。
イーアスつくば店の JENNI×ほんざわや には、草間作品に負けないドットのサルエル。
かわいいスタッフが試着した写真が、コレ!
私が仕入れたのだが、皆の評価が低く、「コレは売れません」との事。
草間さんの作品を見て、確信しました。めちゃくちゃ可愛い。素敵な色遣い。素敵なサルエル。
絶対に今が買いです。今買わずして、いつ買うや。
ILOVE KUSAMA.
ILOVE 水玉。

kategori_2730_44838_2

kategori_2730_44838_3

ほんざわやブログの最新記事