kategori_2730_41201_1

’10 9月20日

kategori_2730_41201_1

良い子の皆さんへ、中指を突き立ててはイケません。
3連休の最終日、宇都宮のベルモール店、インターパーク店を訪問しました。スタッフ皆の頑張りもあり、ほんざわや  各店は、絶好調。この連休、素晴らしい実績を残してくれました。
小山への帰り道、21時過ぎの新4号バイパスを気持ち良くブッ飛ばしました。眠気対策もあり、車の窓を全開にし、秋の夜風をビシバシ浴びながら、片方の壊れたスピーカーから大音響で、レ二ークラビッツを響かせるのです。
左手でハンドルを握り、右手は車外に出して、車のボディをリズミカルに、バンバン叩きながら。そりゃもう、ノリノリのご機嫌さんです。
片側3車線の新4号の右側車線を走っていたその時。ちゃらら~ん。
後方から、パ~ン、パ~ン、パンパン。2台のバイクが、あおってくるのです。真夜中に集団で、爆音を轟かせながら走る事を趣味にされている、おっかない若者達です。
大人ですから、素直に左車線に移り、道を譲って差し上げました。しか~し、私の真横で、パンパン、パンパン、わざと爆音を轟かせるのです。
気持ち良く、ノリノリで、レ二ーを聴いている私。各店の売り上げも良く、気持ちも高ぶっていた私。「うっとおしいのぉ。」
思わず・・・右手の中指を突き立ててしまいました。
パンパン・パンパン・パァ~ン。暗いし、見えへんと思ったのですが、見てたのね。どうやら怒らせちゃったみたい。
パンパン・パンパン・パァ~ン。明らかに、私に対する嫌がらせです。
やべ~ぇ。関わってはいけない若者達(2人)を怒らせちゃいました。シバかれる?(オヤジ)狩られる?
やべ~ぇ。ちょっとヤバいかも。
眉間にしわを集めて、暗闇の中、根性決めて、にらみ付けてやりました。
イヤイヤァ、新4号バイパスで助かりました。アチラ様は、音だけ大きい単気筒のバイク。私の愛車は、ディーゼルのトラック。底力が違います。
信号の多い街中であれば、追いつかれたでしょうが、信号の少ないバイパスで、レ二ーでノリノリのオヤジトラックに、追いつけるハズがなかろうもん。楽勝。
ドライブの秋。調子よくノリノリでドライブする際には、レ二ーのCDとレイバンのサングラス、ゴルフクラブを2・3本、用意して出かけましょう。

kategori_2730_41201_2

kategori_2730_41201_3

ほんざわやブログの最新記事