kategori_2730_40471_1

’10 6月11日

kategori_2730_40471_1

 

サッカーワールドカップが始まりました。そして本日、うちのマンションに地デジのアンテナが付きました。
何とタイミングの良い、粋な計らいでしょうか。
エレベーターの内と外に、ワープロで打たれた‘地デジ見れます’が、ペタペタと張られていました。
が・・・映りません。あれっ、W杯が開幕してしまいました。私の部屋だけなのでしょうか。何か特別な事が必要なのでしょうか。
からっきし機械に弱い私。先日もパソコンとネットとのつなぎ方が分からずに、後輩のケンちゃん(IT関係、アサヒパワーサービス)にお願いしちゃいました。彼は本当に親切で、嫌な顔を一つせずに接続して下さいました。いつもありがとう。
人種問題が切り離せない南アフリカで、W杯が開幕する本日。栃木県教育委員会主催の人権フォーラムに参加してきました。
私、この春から、娘の小学校のPTAの役員を仰せつかっているのです。「絶対に無理!」と、断ったにも関わらず、先輩方に囲まれて引き受けざるおえませんでした。
恥ずかしながら、小学校には、運動会で一度行ったきり。校舎の中には初めて入りました。学校は、どーも苦手なのですが仕方がありません。
引き受けたからには、しっかりと頑張りたいと思います。挨拶もすすんで実行するようにします。なんちゃって。(暴れはっちゃく風)
で、人権フォーラムです。自治医大の女性教授による‘性と人権について’の講演がありました。
冒頭、先生から「皆さん、目を閉じて下さい。‘性’と聞いて、何をイメージされますか。そのイメージをもって、最後までお付き合い下さい。」
ごめんなさい。目を閉じて、‘性’と言われて、‘SEX AND THE CITY’をイメージしちゃいました。
先生の求めていらっしゃる主旨が理解できず、最後まで頭の中をエロエロ路線で、いっちゃいました。児童の皆さん、不謹慎な大人で、本当にごめんなさい。
SEX・・・2を観たのです。面白かった。前作も面白かったが、今回は更にパワーアップ。
凄くお金がかかっていました。素敵な衣装や音楽。映像がとても奇麗で、娯楽作品に徹底していた。そして相も変わらずに下品。かなりエロい。
ごめんなさい。約2時間の講演中、ほとんどウトウトしていました。左隣が同じ小学校の役員のママさんでしたので、体をやや右寄りに。右隣には、熱心にメモを取る男性でした。
真剣にメモを取りながら講演に集中されている、その右隣の男性の左肩をお借りしました。親切な男性です。嫌な顔を一つせずに、長時間、私に左肩を貸して下さりました。まるで、ケンちゃんの様な優しさです。
ちなみに、右隣の男性の左手の薬指には、指輪がはめられていました。ケンちゃんにも、可愛い奥さんがいます。いや~ん、残念。(おすぎ風)
とても良い講演だったようです。が、私は最後まで、SEX・・・2をイメージしていました。
反省とお詫びを兼ね。近々、ケンちゃんを誘って、居酒屋のテレビでW杯を観ながら、‘性’について、大いに下品に語り合おうと思います。

ほんざわやブログの最新記事