kategori_2730_40391_1

’10 6月1日

kategori_2730_40391_1

子ども手当てが支給され始めました。私は声を大にして言いたい。絶対に、子供の為に使うべきです。貯金なんてしたら、絶対にダメ。
ラッキーです。臨時収入なのですから、ジャンジャン使うべきなのです。子供の為に。出来れば、子供の洋服に。もっと言うなら、ほんざわや  の各店で。心から願います。
TVで、‘ガイヤの夜明け’を見ました。ユニクロって、めちゃくちゃ凄いですね。これからは世界で戦うんですって。2020年までに3兆円。そのうちの9割を海外ですって。柳井社長の今年のスローガンが、‘民族大移動’ですって。
社員をどんどん海外に派遣して、グローバルな人材を育てる。上海のとんでもない大型店のオープニング店長さんは、30代。現地のスタッフと悪戦苦闘しながらも、オープンでは結果を残したの。
ほんでもって、柳井社長に直談判して。「中国人スタッフの給料を上げてください」って言ったら。「利益を出せ!」だって。
スゲーぇ。柳井さん、何か怖~い。私は、ユニクロ、無理。もちろん、およびでない。
NECの20代、若手エンジニアが、インドの田舎で研修。インド人の中に混じって、単身での悪戦苦闘。カレーが食べれないとか、食材にハエがたかっていて・・・とか。
見ていて可愛そうだが、最後はインド人と打ち解けていく。それにしても大企業は、強烈な研修しはるわぁ。何か怖~い。
この番組を見ていて思ったのは。
私、結構いいとこイッてる。中国でも頑張れるし、ましてやインドは得意。ハエとか全然気にならないし、インド人とも友達になれる。
私、結構いいとこイッてるのに、何でしょう。何が足りないのでしょう。なぜ、ユニクロもNECも、私ではいけないのでしょう。不思議や。
鳩山首相が、もめにもめた徳之島。いっぱい友達がいる。
学生時代の夏休みに、お世話になった。フェリーに乗って約36時間の徳之島。神田マリンという店の2階で、一ヶ月間の居候。神田さん家族には、何から何までお世話になり、多くの事を教えていただきました。
サンセットリゾートの宮田さん家族に、ご飯いっぱい食べさせてもらいました。
紀田先輩には、大変お世話になりました。カズやユウキ、皆には兄弟のように仲良くしてもらいました。
一番の想い出は、私の誕生日に、ヤギ料理をご馳走してくださった事。お祝いのめでたい時に食するヤギ料理。私の誕生日を祝って、わざわざ料理屋さんに連れて行って下さったのだけれども。ヤギです。美味しくは無いわなぁ。ヤギですもの。
もちろん食べましたよ。泣きながら食べました。
青い海と闘牛の島。寡黙だけれど人情味いっぱいの人達。何年か通いましたが、いつ行っても本当に良くして下さる。私の大切な人達です。
その人達が嫌がっている事を強引に進めてしまうのは・・・悲しい。鳩山さん、ダメよ。
ねっ。私、結構いいところイッてるでしょ。何か、ちょっと違うけど、オシイでしょ。
JENNIでは、マキシ丈のワンピースが売れてるんですって。このブランドは、本当に早い。
子供服メーカーで、ここまで流行を素早く取り入れるメーカーは、JENNIだけ。
そのJENNIも企画している、ナポレオンTシャツ。ほんざわやレディース店で販売するべく、中国で大量に仕入れてきました。
が、スタッフからは不評。肩にパットが入っているから、イヤらしい。アホやなぁ。肩パットが流行です。
JENNIのナポレオンTも好評です。レディーガガか、誰だかのビデオクリップも、ズバリ。
来るよ、お客様。買ってよ、お客様。
ねっ、微妙~だけれども。私、結構いいところイッてるでしょ。

kategori_2730_40391_2

ほんざわやブログの最新記事