kategori_2730_39982_1

’10 4月11日

kategori_2730_39982_1

ニーハオ。3泊4日の中国旅行より、帰ってまいりました。今回は一人だったので、かなり寂しかったです。
一人でもあるし、時間的な余裕もあったので、あちこち歩き回りました。結構、奥まで入り込み、色々なものを見て経験できました。
郷に入らば郷に従え、地域密着です。食事も、地元の人達が使う食堂で、ガツガツやっていたら。
*注意:ココから、かなり汚くなりますので、心臓の弱い方は止めて下さい。
2日目の夜中、便をもよおしてホテルの自室のトイレに。
食べ物は、独特の臭いがするの。食堂が、街中が、体臭が、何なのでしょうか、ラー油かな。
私のトイレも臭いがしたので確認。様式の水溜りに、プカプカと細いバナナウンコが。色はオレンジ(ジュ  ホアン  ソー  桔黄色)
そして、なんと驚く事に、黒い(ヘイ  ソー)ドットが点々と。
そーなんです。体内で消化できずに、油が出てきていたの。しかも、真っ黒。ドットよ。点々と。
食べた物を思い返しても特定できない。私の体が、全ての料理にふんだんに使っている油を受け付けずに、吐き出していました。
それを見て、気持ち悪くなり、お尻が痛くなった。
しかも、バスタブにお湯を張っていたら、排水が詰まっていて、流れないの。平行して、ドットのウンコも流れない。
フロントで、大きな声で言いました。「ツォスオ  ブー  チュ  シュイ!」(便所  不  出  水)
必死のアピールで、なんとか部屋を変えてもらいました。お掃除の方、「パオ  チェン」
さすがに怖くなったし、一気に自信をなくしたので、3日目の夜は、高級レストランに一人で行ってやりました。
中国の人達は、大勢でワイワイと時間をかけて食事をする習慣があるとの事で。私が一人だと皆が心配して、やたらと構ってくれる。
「美味しいか?」「お茶いるか?」「お前一人で、こんなに食べれるのか?」
中国語のガイドブックを眺めながら、「ハオチー
」(美味しい)連発してやった。
本当に美味しかったので、危険かなぁと思いながら、マーボー豆腐食べたら。案の定、次の日はやっぱし、お尻がヒリヒリした。ボンボンやから、体が繊細なんやわ。かなりデリケートにできている。

kategori_2730_39982_2

kategori_2730_39982_3

ほんざわやブログの最新記事