kategori_2730_39562_1

’10 2月2日

kategori_2730_39562_1

JENNIベルモール店が、1月31日をもって閉店いたしました。
本当に多くのお客さんにご来店頂き、本当にありがたく、JENNI人気の凄まじさを実感しました。
スタッフの皆に、手作りのお菓子を持参して下さった、ちびっ子ギャル達。ご家族で、わざわざ挨拶に来店してくださった顧客様。心から感謝です。
閉店の際にはいつも、お客様や周囲の皆様のありがたさを実感します。そして何より、スタッフの皆の大切さを痛感いたします。
皆さんにご紹介したいエピソード(ビックリしますよ)がたくさんあるのですが、私の大切な想い出として、心に刻み込んでおきます。JENNIベルモール店の鈴木・矢澤・永井。この娘達とは、いっぱい涙を流しました。素敵な出会いでした。本当にありがとう。
で、この一週間は、めちゃくちゃハードでした。
JENNIの閉店があり。その後オープンする‘ほんざわや’の準備があり。月末の支払いに苦しみ、給料を手渡し・・・。
小山で同級生達との沖縄ナイト(コレ面白いので機会があれば詳しくご紹介します)、JENNIの皆さんを交えての打ち上げもありました。
一気に睡眠時間が短くなりましたが、やればできるものです。師匠のおっしゃっていた事を実感し、毎日を駆け回っています。
風邪もひきました。40年間、殆ど病気らしい病気もせず。毎年、鼻水は垂らしていますが、コレだけ長引いた風邪は初めてです。日中は平気なのですが、寒くなる夜や朝方がキツイ。皆さんに迷惑をかけない様に、マスクが必需品です。
今週は、さっそく月曜日の朝から東京に居ます。土曜日まで6日間の出張?です。昨日は、豊洲店を含めて、バタバタと駆けずり回り、午後からはお台場のビックサイトへ。
これまた、ご縁があり。ギフトショウという日本最大規模の展示会にて、出展ブースでのお手伝い。
オランダからやってきた、ベンとシルビア。元商社員のキヨ(昨年末に定年したて)。夜中の11時まで、ブースの準備に追われました。
ベンチャーのベンは、変な節約するから、スケジュールがめちゃくちゃタイトだし。デザイナーのシルビアは、強烈にコダワリがあるから、作業が全然進まない。
シルビアと二人で、ブースの壁紙を貼るのに4・5時間かかった。途中で、何度もケンカした。
多分、シルビアは、年齢が私よりイッコ上で、血液型はAだと思う。めちゃくちゃ細かいもん。B型の私とは、絶対に無理。
英語で怒られるのだが、私は理解できないから・・・最後は自国語(私は常に日本語)で、ブツブツ文句をつぶやくの。
それでも、一つずつ完成する度にハイタッチ。最後には、力強く握手を交わす。土曜日までの一週間で、どこまで仲良くなれるのやら。
誰も居なくなった会場をゴロゴロとキャスターを引きずり、外出てみると・・・雪。
コンビ二で、おにぎりとおでんを買って、めちゃくちゃ狭いビジネスホテル(私も節約)にチェックイン。
今朝は、5時半に起床しました。

kategori_2730_39562_2

kategori_2730_39562_3

ほんざわやブログの最新記事