kategori_2730_41889_1

’10 12月1日

kategori_2730_41889_1

BREEZEベルモール店が、一部リニューアルし、商品が見やすくなりました。
ベビー雑貨が増え、ギフトを選ぶのが楽しくなる売り場になりました。クリスマスのフェアーも始まり、ラッピングアイテムも充実。
インターパーク店と共に、クリスマス商戦の12月が楽しみ。ウフッ。
お師匠様が講話の為に出張の際、カバン持ちを務めるべく同行。ご機嫌に、師匠の高級車を運転。この高級車が、気持ち良いぐらい快適に走るの。
真夜中の東北道では、ちょっと踏んだだけのつもりが、スピードオーバーでパトカーに止められる。違反キップは、運転手である私。罰金は、もちろん師匠。
サービスエリアにある自動販売機。ドリップ式のコーヒーが飲めるタイプがある。コーヒールンバが流れ、コーヒー豆を挽く匂いが漂う優れモノ。
コレに、はまっている。モカブレンドの大カップが、運転手である私。普通のブレンド、小カップ、お支払いは、もちろん師匠。
師匠は、食事にあまりこだわらない。ので、私が食べたいモノを選ぶ。
「今日は頑張らないといけませんから(私ではなく師匠が)、ステーキ食べましょうか。」
「そーだな。」
「今日はちょっと疲れたので(師匠ではなく私が)、あっさりと蕎麦にしときましょうか。」
「そーだな。」
お店、メニューを決めるのは、運転手である私。
お支払いは、もちろん師匠。だって私、財布持っていかないもん。
週末の北関東道。天気が良く行楽客が多いのか、ほどほどの混み具合。片側2車線の左側をルンルンと快適に、伊勢崎方面に走っていた、その時。
チャララ~ン。
「師匠、軽トラが走ってきました。」
「あの軽トラが、どうしたんだ?」
「ぎゃ、逆走です!」
「・・・。」
軽トラは、結構なスピードで、走り抜けていきました。伊勢崎インターから、4・5キロの距離です。
ハッキリと顔を確認できませんでしたが、お年寄りではなく、若い子が笑いながら運転していました。助手席にも人がいて、楽しいドライブって感じで、ワイワイ。あれは間違いなく、気付かずに走っている。追い越し車線に多数の車が走り、大事故にもなりかねない。
携帯で確認したが、事故にはならなかった様なので、本当に良かった。ビックリしました。
世の中、何が起こるか解らない。ので、ゆっくりと安全運転、くれぐれも注意をせねば。
クリスマス、さぁ忙しくなる12月です。師走。
走り回るのは、師匠で。運転手である私は、のんびりと安全運転で行こう。

kategori_2730_41889_2

ほんざわやブログの最新記事