kategori_2730_41326_1

’10 10月7日

kategori_2730_41326_1

JENNIの来夏コレクション展示会に行って来ました。JENNIは、やはり早い。
子供服ブランドの中では、ダントツのスピード感があり、流行の取り入れ方が絶妙です。柄モノのボトムが増えていました。ライトストンをふんだんに使ったトップスも含め、色や柄でのチャレンジが楽しめました。
ベビーのアイテムやダンスシリーズも更にパワーアップした様に思えました。ノリノリのイケイケで、JENNIの勢いが、そのままモノ作りに表れている素敵なコレクションでした。期待大です。
私は見る事が出来なかったのですが、先週開催されたBOOFOOWOOの展示会。スタッフの皆の評価がとても高く。モノ作りのBOOFOOWOOの復活を感じたそうです。
自由で斬新なデザイン。独創的な色使いや柄、魅力的な社長とデザイナーさんの自由な発想が商品化される。愛するBOOFOOWOOでしか作れないモノを期待しています。
子供服をリードしていく JENNIとBOOFOOWOO。ほんざわや はこれからも、素敵なお客様と、素晴らしいメーカーさんとの橋渡しをしていきます。子供達の笑顔に出会えるこの仕事に、誇りと自信を持って、スタッフの皆と頑張っていきます。
JENNIの展示会場にお邪魔する前に、一泊二日の勉強会に参加していました。ヘロヘロな状態で、夜の渋谷に駆けつけました。
小山のお師匠様である石崎社長が、弟子を集めて行うイベントで、ほんざわや がいつもお世話になっている シンミドウ が主催の根性研修です。
師匠とシンミドウ、バリバリの体育会系の研修にしかならず、めちゃくちゃ疲れる。
3年目となる今回は、人数も50名を超え、場所を小山から東京のお台場に移し、ホテルに泊まりこんで、朝から晩まで、みっちりお勉強。
「一日ぐらい寝なくても死なない。寝ずに考えろ!」とか、言われるの。
事前に、レストラン業で成功されている社長さんのバリバリ根性論の講演CDを渡されており、
「返事は0.2秒で、イエス!と言え」みたいな内容。
それでも、全国から集まる弟子仲間は、お師匠様から常に叩き込まれているから、これはできちゃう。
私なんか、何も考えていないから、師匠がしゃべっている途中に、「ハイ!」って言ってしまう。
‘アレッ、ところで御用件は、何でしたっけ?’
見事に事業を成功させてた、弟子仲間達の実体験談もあり、大いに盛り上がる。バカだのチョンだの放送禁止用語で、怒られまっくている仲間が、確実に成長しており、結果も出している。
ヤバい。私は、ヤバい。そろそろ、ヤバい。
研修の最後に、各自が色紙に決意を書き、皆さんの前で、声高らかに発表するのです。皆で投票し、見事に選ばれた人が、来年の体験報告者に。
やっちゃいました。選ばれちゃいまいました。
小学生の皆さんを前に、校庭で鍛えたプレゼン能力。売り場で培った‘買ってちょ~だい’の気持ちを込めた声出し。
ココで開花しちゃいました。ダメ。この場は、ダメ。だって、中身が伴っていないもの。
ヤバい。私は、ヤバい。かなり、ヤバい。
来年までに、皆さんにお伝えできるだけの立派な大人になっていなければ。いや違う。そーじゃない。大人なのだから結果を残さねば・・・。
皆さん、今日から私は変わります。アホなオッサンの演技をやめ、威厳と貫録を兼ね備え、オーラ漂い、パワー溢れるリーダーとなるのです。
覚悟しやがれ!

ほんざわやブログの最新記事