kategori_2730_39308_1

’10 1月5日

kategori_2730_39308_1

成田のホテルにいます。ネットで予約したのですが、めちゃくちゃ安い。どーも怪しい。
大丈夫なのだろうか。ビジネスではなく、ロビーもデカく、ドアマンもいるホテルで、一泊¥3500-。あり得ねー。
しかも、駐車場は15日間無料で、空港まで送迎もしてくれる。あり得ねー。
支払いは、チェックアウトの際という事で、まだ支払いはしていないが、大丈夫なのだろうか。
不思議なプランで、朝6時半までにチェックアウトするとうモノ。空港に7時45分集合なので、私にはぴったりのプラン。
小山からの電車賃や駐車場代よりも、めちゃくちゃお得ではないか。本当に、¥3500-だったら、すげぇー。
で、明日から2泊3日で、中国。LuLuの宍倉社長が、連れて行ってくださるの。もちろん、遊びではなくて、仕事。
私、初めての中国。めちゃくちゃ楽しみ。下着と読みかけの本とカメラも用意したし、パスポートもある、準備万全。後は、宍倉社長に、全てお任せ。もちろん、遊びではなくて、仕事。
で、今朝は佐野厄除け大師に、お参りに行ってきました。今年は、本厄の男。5日なので、比較的すいていた。
お札を購入して、列に並んで境内に入り、姿勢を正して合掌。お坊さんの説明に、忠実に従う。
「それでは、般若心経を唱えますので、お願いしたい事をしっかりと念じてください。幾つでも結構です。」
・・・へ~ぇ、そーなんだ。幾つでもいいんだ。
「先ず、特別祈願を行います。」
・・・そんなのあるんだぁ。お幾らなんだろう。
「東京都○○会社、商売繁盛~っ!」
・・・えっ、商売繁盛。お願いしたら良かった。
「○○会社代表取締役、商売繁盛~っ!」
・・・あっ、また商売繁盛や。
「商売繁盛~っ!商売繁盛~っ!・・・!」
・・・え~っ、商売繁盛ばっかりぃ。結構、皆さん神頼みなんやぁ~。何処もかしこも、大変なんやなぁ。我社も特別祈願、頼んどけば良かったぁ。今年は、絶対にキビシイもんなぁ。
と、ボンヤリしていたら、お経が終わった。ヤバイ。家内安全・スタッフの皆の安全は、お願いできたけど、商売繁盛は気持ちが入っていなかった。ヤバイ。我社の商売、大丈夫かなぁ。
で、つくば店まで車を飛ばして、売り場の植木に、たっぷりのお水をあげる。つくば店の2010年のスタートは、上々。福袋が良く売れたし、セールも順調。この不況の中、12月も予算を達成したし、皆が頑張ってくれている。
大いに商売繁盛。ありがたい
で、成田の立派なホテルに、チェックイン。
厄除けも方位除けもできたし、護摩の煙も体いっぱいに、こすり付けてきました。体調も万全。
安心して、張り切って、いってまいります。
それでは皆様、シェイシェイ。

kategori_2730_39308_2

kategori_2730_39308_3

ほんざわやブログの最新記事