kategori_2730_39344_1

’10 1月10日

kategori_2730_39344_1

 

ニーハオ!行って参りました、初めての中国。
良かった。楽しかった。美味しかった。好きかも、中国。
帰国してから、唇にブツブツができて直りません。コレって、胃腸がどーにかなっているヤツですよね。いっぱい仕事して疲れましたし、お腹いっぱい食べました。
同行させて頂いた、LuLuの宍倉社長の後ろにくっついて、朝から晩までめちゃくちゃ歩き回りました。当然、お腹がすきます。
アレもコレも食べたいから、食べきれないのを承知で注文すると。ウエイトレスのオバさんやオネーさんが、「無理や、止めとけ」と教えてくれる。
それでも注文し、結局食べきれずに持ち帰り用のタッパをお願いすると、「ほらねっ」って。大笑いしながら、世話してくれる。意外と親切。
中国語は、何を言っているのか全く分からないが、身振り手振りで伝えようとすると何とかなった。オッちゃん達は、声が以上にデカク、おっかないから近づかない。
宍倉さんには、本当に感謝。貴重な体験をさせてもらい、大きな可能性を実感できた。色々と気を使って頂き、快適な旅でもあった。
そして何より、彼の仕事に対する考え方や熱意、ひたむきさに尊敬します。これからも、ぜひ共に仕事をしていきたいし、旅もしたい。
インドへ一緒に行ったノブの様に、40歳になっても一つのベットで一緒に寝れる仲になれるまで。とことん付きまとってやろうと決めました。
シェイシェイ。

ほんざわやブログの最新記事