kategori_2730_38768_1

’09 9月27日 8:30 成田着

kategori_2730_38768_1

こうして、一週間のインド旅行から無事、帰国しました。ノブリンも桂ちゃんも、それぞれ無事にバラバラと帰国したようです。
渡部夫婦には、本当にお世話になりました。3人で笑いながら旅行でき、本当に楽しかったです。
デリーの空港では、フライトぎりぎりになってしまい、お土産を買う時間がありませんでした。
没収された物も多く、残念でなりません。最も悔やまれるのが、使わないのであれば、もっと子供達に、バクシーしてあげれば良かった。
もちろん、賛否両論ありますが。裸でゴミ箱を漁り、食べ残しの弁当のケチャップをなめている男の子。裸足で、熱いアスファルトの上を右手を差し出して車の中を回る女の子。あまりにも、酷過ぎる。生まれた瞬間から、あんなに格差があるなんて・・・。
成田まで持って帰ってきたR800。R1でもR10でも、あの子達に直接、手渡してあげれば良かった。ビスケットの一つでも、食べさせてあげたかった。とても悔いが残ります。
反省の気持ちと共に、R800を日赤BOXに入れてきました。インドの子供達が、幸せに生きていけますように。
改めて両親に感謝します。日本人として、お二人の息子として、この世に生を受けた事を。
周囲の皆さんに感謝します。自分勝手な私のワガママな行動を笑って許して下さっている事に。
本当にありがとうございます。

ほんざわやブログの最新記事