kategori_2730_38616_1

’09 8月29日

kategori_2730_38616_1

小山駅の決戦。
植竹哲也のノボリを持って2週間、小山駅西口に立ちました。投票日前の最後の日、駅前はとんでもない事になりました。
‘今日で終わり~♪’‘明日からゆっくりと寝れる~っ’と、ご機嫌に。普段より早めに小山駅西口に、ノボリを持参したのですが・・・。
ビックリ。何と、普段は全く見かけない緑色の集団、強力な戦団がいるではありませんか。ヤバイ。
慌てて、毎朝のベストポジションを確保し、仲間やおばちゃん達が現われるのを待ちました。緑色の方々は、初めての登場だし、訳が解らないから、無茶苦茶するの。
大勢で横一列に広がって、旗を振り回し、大声で怒鳴りながら、朝から品がないの。明らかに建設業関係の方々が多く、ガムを噛みながら、ふざけて調子に乗ってやるの。バイトの綺麗なオネーちゃんは、朝が苦手なのか、ヒールがきついのか、ノボリに寄りかかって、フラフラしちゃうの。
オレンジ色の当陣営は、毎朝なので、ある程度慣れてきているし、通勤・通学の皆さんの顔も覚えている。おばちゃん達が、丁寧に「行ってらっしゃい」って声掛けるから、会釈や挨拶もしてくださる。もちろん、候補者である哲也君本人も駆けつけての演説。応援する我々の気持ちも盛り上がる。
我が陣営のおばちゃん達は腰が痛いから、オレンジ色のノボリも、時おりフラフラしちゃうけの。ゴメンなさい。
残念なのは、白色の方。遅れて2人のみでいらっしゃったのだが、場所なんて無いし・・・。戦団は日替わりで、西口と東口を行き来するので、間違っちゃった人なのか、かなりお寒い。
いや~ぁ、勉強になりました。こうして毎朝きっちりと起きる習慣も身に付いたし、挨拶や表情の大切さを再確認できた。
そして何より、仲間への感謝の気持ちが増しました。ずーっと、一生付き合っていける仲間を得ました。
植竹哲也を応援している様で、実は自分自身が応援してもらいました。本当に感謝・感謝です。
選挙戦も残り僅かですが、きっちりと手伝ってやろうと思います。そして、会社やスタッフの皆へ、今回得た貴重な経験をフィードバックしていこうと思います。
出来る限り、早寝早起き、生活習慣の改善もいたします。出来る限りです。頑張ろ~ぉ!お~ぅ!
*掲載の写真は、小山駅東口の模様です。

kategori_2730_38616_2

kategori_2730_38616_3

ほんざわやブログの最新記事