kategori_2730_38564_1

’09 8月14日

kategori_2730_38564_1

お盆、ゆっくりとさせていただいています。
午前中は自宅でのんびりと過ごし、午後になって事務所に顔を出して、夕方からFKDの催事場でおタタミをし、閉店間際に帰宅する。
この一週間、バタバタしていました。夏は忙しい。祭りはあるし、花火は上がる。おまけに選挙です。ブログもサボるし。
皆さんに言われます。もっと、マメに更新しなさいと。もっと、面白くしなさい。もっと、子供服の情報を載せなさい・・・ムリです。
そんな余裕、あるかぁ。しかも、普段はムッツリしていて、めちゃくちゃ暗い人間なんやどぉ。
自分ちの売り場の状況が分かっていないのに、この大不況、子供服業界の未来もクソもあるかぁ。
知ったこっちゃない。と言うわけで、お盆休み。
来週から、小山駅西口での朝立ちだそうです。選挙の公示がされ、本気モードでの選挙戦突入。
私に課された任務は、通勤の皆さんへのビラ配り。候補者・哲也君が、街頭演説をする後ろで、ノボリ旗を持って、ウンウンと頷く係。
朝は苦手って言ってるのに。恐い先輩が、お前がヤレ!って、・・・いつでも俺やん。やるけどさぁー。朝は苦手って言ってるでしょう。
それでも、やるからには、一生懸命頑張ります。
群馬にいるオッカナイ師匠も、「頑張れ」って言ってくれました。意外でした。「もっと、仕事しろ」って怒られるかと思っていたら。「損得を考えずに、自分の為に頑張りなさい」と言われました。仕事・人生の師匠は、流石です。
自分自身、気付いてもいます。植竹哲也の為ではなく、自分自身の経験になっている事を。彼の応援をしているつもりで、自分自身が助けてもらっている事を。
多くの仲間を得ています。歳の離れた先輩や、普段はあまり接しない人達と、一つの目標に向かって、行動を共にする。
気の重い朝立ちにも、快く協力してくれる仲間がいました。本当にありがたく、感謝です。
勉強にもなります。他の人の立ち振る舞いを見て、自分自身の反省もできます。
そして何より、植竹哲也は頑張っている。ココからが本番です。誰の為でもなく自分自身の為に、できる限り頑張ります。

kategori_2730_38564_3

ほんざわやブログの最新記事