kategori_2730_38485_1

’09 7月27日

kategori_2730_38485_1

私、40歳になりました。娘とバーちゃんが、ケーキを作ってくれました。
普段は、甘いモノをほとんど食べないのですが、40歳になって食べてみたら、美味しい。ありがたいなぁーと感謝しながら食べました。
私、誕生日が、あの、ミックジャガー師匠と同じなのです。ちょっとした親近感があり、大好き。
誕生日が同じと言えば、小学生の時の可愛い女子、木山さんと同じ誕生日でした。
誰もが認める学年イチのアイドルで、勝手に、一方的に、かなりの親近感がありました。親近感がありすぎて、幼なじみのカズオ君とチャリンコに二人乗りし、木山さん家へピンポンダッシュしに通いました。
かなりのストーカーぶりで、今だったら充分、犯罪です。親友のカズオとは、常にチャリンコに二人乗りでした。どちらかが自転車を持っていなかったのか、どーなのか忘れましたが、私は常に後ろで、カズオはお尻をフリフリ自転車こいでくれました。
中学に上がっても、高校に通うのも常に一緒。禁止されているはハズだったチャリンコに乗って、毎日遅刻。勉強せずに、バカな事ばかりしていましたが、今でも大切な仲間です。
仲間といえば、小山の仲間、哲也君が、衆議院選に無所属で出馬します。
彼も、今年40歳。この、クソ暑い中、チャリンコで駆けずり回っています。本当にエライ。
真っ黒に日焼けして、一緒懸命に政策を訴えながら、チャリンコをこいでいます。本当に暑そうなので、私はチャリンコが得意な事を告白できずにいます。だって、本当に暑そうなので、ムリっ。
今週、彼の決起集会があります。無所属で、あの有名な平沼先生をお迎えして、大々的に行うとの事で、集合がかかりました。仕事を終えてから、選挙用の新事務所に、先輩方と共に集合。
文化センターに、1000名を集めての決起集会で、本気モードでの最終の打ち合わせ。
尊敬する先輩が、選対委員長。平沼さん、哲也君の演説の後、しっかりとご挨拶。そして、決起宣言を誰がする?って事になった時に・・・。
「お前やれっ」
「はぁっ・・・」
文化センター・大ホールで、1000人の皆さんを前に、決起宣言です。ムリっ、とは言えない空気・・・いや圧力。ヤバイ。ヤバ過ぎる。
できる限りの努力はするけど、どーなっても知らんからな。NO、サティスファクション!

kategori_2730_38485_2

ほんざわやブログの最新記事