kategori_2730_38428_1

’09 7月15日

kategori_2730_38428_1

洗濯機が壊れ、新しいのが届いてからしばらくたちますが、やってました・・・。
以前使っていた洗濯機には洗剤BOXが付いていて、自動で洗剤が投入されるのですが、今回の高級洗濯機は、その都度、手で入れるタイプ。
なんと、ずーっと、洗剤を入れるのを忘れていました。暑くなり、汗をかき、汚れもいっぱい。‘何だか最近、臭くなってきたなぁ’とか、‘40歳にもなるとやっぱり、オジサン臭が残るのかなぁ’とか、悲しく思っていましたが。洗剤入れるの忘れていた。
だけど、高級洗濯機だから、水だけでも十分きれいになるし、面倒なのでそのまま、エイッヤアッで、着ちゃえ。臭いぐらいで、死にやしないし。
今日も暑い暑い。事務所で仕事していても、汗なんかダラダラ出るの。しかも、御愛用の‘臭みの残る’ハンカチを忘れてきてしまったので、イーストボーイで、ハンドタオル購入。
ピンクやブルー、ストライプやチェック等、可愛いのが多く、夏場は女子高生を中心によく売れる。プレゼントにも最適。
ってなわけで女子高生御用達のアイテムをオヤジも使用。しかしオヤジが使うと、パイル地(タオル地)って、臭さが残るの。自分の匂いなので、気にはならないのだが、臭いという自覚はある。
この匂いは、高級洗濯機に高級洗剤を投入してもなかなか消えるものではなく、死ぬまでお付き合いしていくものなのである。
今、気付いた。幼稚園で男児が集まると止まらない様に、汚い系の話は、オジサン一人でも止まらない。結構楽しく、癖になる。
今後も、乞うご期待。

ほんざわやブログの最新記事