kategori_2730_38265_1

’09 6月21日

kategori_2730_38265_1

金曜日から、イーアスつくば店で夏物セール(茨城の戦い)が始まりました。
イオン土浦のオープンに対抗しての、どこよりも早い立ち上がり。早っ。
戦略も何もなく、‘利益’よりも‘勢い’や‘気分’を重んじる  ほんざわや軍  は、マズマズのスタート。
‘どこよりも早く’ということですが、さすがに早過ぎるので、子供服のSHOPでは、FO軍の2陣営とミキハウス軍が、合戦を見合わせました。
ウフッ・・・しめしめ、ほんざわや軍  はダントツに数字を伸ばし。5月に続き、6月も一番の実績をほぼ確実に。
しかーし、利益は少ない・・・アカンかも。経営者(殿)としては、最悪かも。
難しく考えないようにしよう。‘勢い’と‘気分’重視。広告が出て、イーアスに多くの客様が
来場されているのだから、ガンガンいかないと。
ボーッとしてても仕方ないし、机の上で電卓ばっかり叩いていても、お給料は出ません。
多くのお客様に着て頂いて、ほんざわや  を利用して頂ければ、売り場に活気が出るし、スタッフ(皆の衆)も楽しいと思う。自分に言い聞かせながら頑張る。
とにかく物があふれているし、洋服は異常に安い。子供服の小売業も熾烈な戦国時代、生きるか死ぬかよ。
絶対に死ぬわけにはいかないので、拙者はピカピカに光るオデコに油性マジックで、‘愛’の一文字を書いて、この激動の時代を生き抜くのだもし。

kategori_2730_38265_2

kategori_2730_38265_3

ほんざわやブログの最新記事