kategori_2730_37952_1

’09 4月27日

kategori_2730_37952_1

 

今日は一日、事務仕事。昼食をとりに近所の居酒屋さんへ。
お魚が食べられて、セルフなので安い。ちょくちょく利用しているのだが・・・今日は最悪。
案内された席の隣が、オバやん。赤ワインを2本並べていらっしゃる。ご機嫌なのか不機嫌なのか、ずーっとブツブツ言っている。
嫌な予感。さっさと食事して、さっさと帰ろうと魚の骨に悪戦苦闘していたら。案の定、話しかけてくる。無視、無視、徹底無視していたら、声がデカイ。こっちが恥かしい。黙れ、オバやん!
食事中ヘックションと、くしゃみをしたら、
オバやん:「兄~ちゃん、インフルエンザ流行ってんねで、知ってる」
兄~やん:「・・・」
オバやん:「ブタやって、知ってる」
兄~やん:「知らん(ちょう知ってるけどね)」
オバやん:「兄~ちゃん、何食べてるの、ブタ?」
兄~やん:「おもろいけど、どー見ても秋刀魚」
オバやん:「うつさんといてなぁ」
兄~やん:「うらぁ、○○したろかぁ」
ごちそうさまでした。小山駅周辺から昼ごはんの選択肢が一つ減った。
仕事を終え、シネマロブレでほんとーに久しぶりに映画を観る。月曜日はメンズデーで、¥1000で観れる。クリント・イーストウッドのグラン・トリノ。超カッコイイ。主演・監督しちゃうの、78歳だって、スゴイじーさん。
娯楽映画、単純に面白かった。
やっぱ映画は、いいわぁ。失敗しないから。
先日ブックオフで、好きな作家の小説を上下で二冊買って読んでいたら、アレッ。どーも、おかしいなぁ。上巻の半ばでやっと気付いた。
またまた、やってしまった。何度目か分からない程やってしまう、その度に悲しくなる。DVDのレンタルでもやってしまう。
そうだ、映画館へ行こう!クリント・イーストウッド、最高。

ほんざわやブログの最新記事