kategori_2730_39129_1

’09 12月11日

kategori_2730_39129_1

ハーヴェストウォークのオープンの際から親しくお付き合いをさせて頂いている友人。ザイマックスキューブの男前から勧められ、寒い雨の降る中、都内のヨーカ堂を視察に。
きっちりと確認して参りました。都内のヨーカ堂では、雨が降ったらオジヤンが入り口に出て、ビニール袋に傘を入れてくださる。私も、申し訳なさを伴いながら傘を突き出すと、オジヤンが「はいどーぞ」って、ビニールをスルスルって被せてくださる。
オバちゃんにも、制服姿の女子高生にも、オジヤン達は丁寧に笑顔で応対する。何と素晴らしい。
コレかぁ。男前が、私にどーしても見に行ってくれと、切望したものは。オジヤンの直向に、ビニール袋を差し出す仕草。感動的である。
コレかぁ。男前が、私にどーしても伝えたいと、切望したものは。オジヤンのニコニコと笑顔を絶やさないサービス心。とても勉強になる。
電車を乗り継ぎ、イオンのレイクタウンに行ってみる。デカイ、デカ過ぎる。オープンして直ぐに見に行っているのだが、こんなにデカかったっけ。お店を見て周るだけで、足がパンパンになる。
子供服ショップの数も多く、どの店も在庫で溢れかえっている。買物するのも迷うよなぁ。好きなブランドを決めていくのかなぁ。しかし、多いよなぁ。多すぎるよなぁ。
迷うなぁ。色んな事に迷うなぁ。お客様は、どういう店を求めているのだろうか。スタッフは、どうすれば充実した仕事が出来るのだろうか。何が幸せなのだろうか。
そして、そして、どーすれば、めちゃくちゃに、笑いが止まらなくなるくらい売れちゃうのだろうか。
私はこれから先、オサレに、笑顔を絶やさないニコニコ顔のオジヤンになれるのだろうか。

kategori_2730_39129_2

ほんざわやブログの最新記事