kategori_2730_38810_1

’09 10月12日

kategori_2730_38810_1

アカン、なかなかできません。マメに更新すると、強く強く決意したはずなのに。
ふつーに仕事し、ふつーに生活してたら、そんなに面白い事を考えられへん。ロブレの黒いカリスマ美容師先輩から、変なプレッシャーかけられるから・・・アカン、笑かしたろーって意識する。
先週、私のお師匠さんである石崎社長のISホームで、丸々2日間の経営の勉強会(志の日)がありました。当社もお世話になっている、シンミドウが主催で、石崎社長が特別講師のスパルタ勉強会。
今年で2年目。福島・広島・高知の各地から、弟子仲間の約20名が再会。私が一番年下かな。いい年こいたオッサン達が、本気でグリグリやってるの。一年間の反省と、今後5年間の経営計画を作成するのだけれど、怒られちゃう。
師匠なんか、「お前ら、つまんない!」「もっと、デカイ夢を持て!」って真っ赤な顔して、熱出しながら吠えるの。めちゃくちゃおっかない。
最後には、一人一人が前に出て発表するのだけれども、そりゃもうグリグリ。
「やりますかぁ!」「やりまーす」「本気でやりますかぁ!」「やりまーす!」って感じ。
いい年こいたオッサン達が、ツバ飛ばしながら、涙か鼻水か垂らしながら、大声で叫ぶ。師匠も負けじと、吠える吠える。きょーれつに異様な空間。これぞ、石崎塾。私にとっても、師匠は師匠。皆に置いて行かれない様に、必死になって頑張った。
この時決意した、一年間の目標の中に、密かに‘マメなブログの更新’と‘早寝早起き’があった。恐ろしくて、皆の前では発表しなかったが、本気で思っていた。良かった・・・公表しなくて。
そっこー、挫折しました。一週間もたなかった。
発表した目標も結構恥かしい。数値目標の他に。
‘喜怒哀楽。スタッフと本気で付き合います。怒って泣いて必死になって、感情を爆発させて生きていきます。’って、言ってやった。
ところがすでに・・・すっかり腑抜け。毎日ボーッとしてます。師匠にばれたら、絶対に殺されます。ヤバイヤバイ。

ほんざわやブログの最新記事