kategori_2730_37308_1

’08 7月25日

kategori_2730_37308_1

暑い、暑い、34℃。汗だくになりながら、東京のデベッロッパー会社へ。
凄く大きなビルで、自動で開店するドアを抜けると、だだっ広いエントランス。受付にキレイなオネーさんが、なんと3人も・・・3人もいるのよ。スーツのいかにもって人達が、ずらりと並ぶ商談スペースで、ワイワイやってるの。ドラマみたいで・・・栃木では、体感できないな。
紺色のいかにも職活です、といったリクルート学生と同様に、ギクシャクと緊張しながら、3人の中で一番優しそうなオネーさんにアポイントを告げる。パソコンをたたいて、「うかい様、お待ちしておりました~!」と、とびっきりの笑顔で。
クラッ・・・落ちました。GESTのネームタグを胸にかけ、ガードマンの敬礼を「ヨオッ!」と、軽く返して指定されたフロアーへ。
何だかカッコイイ~ッ!ドラマみたいで、素敵!
エレベーターに乗り込むと、制服姿の女性・・・OLです!こんなに近くで、初めて見た、OL!
すげ~っ、ドラマみたい。何だか皆さん、カッコイイ!ヤバイ、私だけポロシャツにスニーカーです。鼻の穴膨らましながら、大きく深呼吸しちゃって・・・あれっ、「そーです、私が変なオジサンです」。
女性の営業さんと商談を済ませ、胸を張ってビルを後にしました。大変、貴重な経験でした。
秋葉原から、つくばTXに乗り、ショッピングセンターの視察に(ただ単にブラブラするのではなく、あくまでも勉強)。この沿線には、素晴らしいショッピングセンターが、いっぱいあるの!小山が誇るロブレとは、ちょっと違うかな。そもそもTXが、カッコイイ!‘りょ~も~線’、ネーミングが・・・。
最近のおススメ図書:ニューヨークは美味しい!
NYの街で普段食べられる食事が、写真やレシピ付で、すぐにでも飛んで行ってみたくなる一冊。
グレート・ギャツビー(村上春樹訳)・・・こちらは、まだ読んでいる途中。

kategori_2730_37308_2

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事