kategori_2730_37158_1

’08 6月10日

kategori_2730_37158_1

ILOVEBOO小山店のお客様が、経営されているお蕎麦屋さんに行ってきました。大越路峠の山の中にある、‘峠の食事処・大越路’というお店。スタッフは、何度か行っているようですが、私は初めてで、小山からは結構時間がかかった。
お昼の時間だった為か、平日なのに多くのお客さんがいて、車が駐車場から溢れている。お店は広く、お座敷とテーブル席があり、清潔でキレイな店内。
お蕎麦と、山菜・鳥の唐揚げが、おススメのメニュー。唐揚げとナスの田楽を頼み、もちろんお蕎麦なのですが、「お蕎麦屋さんだが、ラーメンも美味しいんだよ!」て、ずーっと言われ続けていたから・・・メニューに写真の載っていた、五目ラーメンを頼んじゃいました。
美味しい!人の注文したお蕎麦は、特に美味しい!唐揚げも田楽も、野菜たっぷりの五目ラーメンも美味しいが、断然、お蕎麦!
お腹いっぱいになりました。明るく元気なママが切り盛りし、厨房ではパパが真剣な顔(普段はニコニコ、冗談ばっかり)で働いていました。
いつもお店には、おしゃれなパパとママと兄弟の4人で着てくれるのですが・・・。この兄弟(悪ガキ)は強烈で、見つかってしまうと、もう大変。見つかった途端に、ヨダレをたらしながら、飛び掛って来るのです。手に、何とかレンジャーや何とかライダーのおもちゃを持っていたら最悪!生きては帰れません、とことんヤラレます。
ハンパな気持ちで相手をすると、かなりの痛手を被るので、パパとママの目が届かない店の隅で、‘大人の恐ろしさ’を思い知らせるのですが、この兄弟はKY。やり過ぎると、泣きわめく(最終兵器)し、手加減するとコチラが危険だし・・・。パパとママのお買い物が終わり、帰る頃には、私の体はヨダレと涙と切り傷がいっぱい。本当にありがとう!

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事