kategori_2730_37091_1

’08 5月25日

kategori_2730_37091_1

新4号線沿いのガソリンスタンドで働くナカムラ君と食事をしました。彼と出会ったのは5年前。
当時、岩手県の高校を卒業し、全国展開のガソリンスタンド会社に就職して、いきなり小山に配属されてきました。慣れない会社の寮での生活、友達も彼女もできない彼が、甥っ子の洋服を見に、私が立っていたジャスコ店の売り場にやってきたのです。オドオドして人の目を見て話のできない彼が・・・。
「初任給で、田舎の甥っ子に洋服を送ってあげたいのですが・・・。」
「・・・おーっ、給料日には、いっぱいお金持っていらっしゃい。」
本当に来ました!何て、純粋なのでしょう。うれしそうに給料を持って、やって来ました。感動した私は、これでもかと言うぐらいに沢山、気持ちよくお買い上げ頂きました(見ていたスタッフからは、カツアゲみたいですけど・・・)。
その後も彼は、ちょくちょく売り場に遊びにやってきました。職場での人間関係に悩んだり、彼女がなかなかできなかったり・・・。相変わらず、オドオドしているので、いつもこれでもかと言うぐらいに沢山、気持ちよくお買い上げ頂きました。
そんな彼が2年前にいきなり、「結婚します!子供ができました!」
私、「・・・。」
できちゃった結婚です、年上の女性に、仕事中にナンパされました。
私、「・・・。」
その女性(奥さん)が、1歳になった娘さんと実家に戻っているとの事で、久しぶりに2人で会いました。食事をしながら色々な話をしたのですが、いつの間にか、しっかりした父親です。奥さんと娘さんと共に幸せな家庭を築き、家族の為に一生懸命に仕事をし、職場でも責任のあるポジションになっています。
明るく元気に胸を張って、近況を語る彼にビックリです、あのナカムラ君が・・・。
私がいつも励まされています、ベルモールへ向かう途中の新4号線で、仕事中の彼にクラクションを鳴らすと、笑顔で大きくハデに手を振ってくれるのです。元気に働く彼の姿を見ると、モヤモヤした気持ちも吹っ飛び、今日も一日頑張ろうと思えるのです。
感謝です。ナカムラ君、これからも元気よく手を振ってね!そして給料日には、売り場にも立ち寄ってね!カワイイ娘さんの為の洋服をこれでもかと言うぐらい沢山、買って頂かなくては・・・。ありがとう!

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事