kategori_2730_37065_1

’08 5月16日

kategori_2730_37065_1

最近読んでいるのは本は、BEBEの営業さんに頂いた、北方謙三の‘黒龍の柩’。幕末の新撰組、土方歳三が主人公の小説で、上下巻の上巻を読み終えました。おもしろい!
歴史モノがあまり好きではなく、北方謙三ってチョットと思っていたが、はまりました。生きるとか死ぬとか、国や組織の未来を真剣に考え、悩み苦しむ姿が痛々しい。
それにひきかえ、私のナントゆるい事か。仕事にしても、もっと真剣に必死に頑張らなければ、絶対にいけない!
気持ちを引き締め直し、近所の文房具屋さんで、模造紙を買ってきました。以前より、お師匠さんに言われていたグラフ(売上や○○等、企業秘密)を作成しました。マジックや定規を使って、折れ線と棒で、センスの良いグラフが完成!
愕然・・・ヤバイ!この瞬間まで気が付かなかった。おバカな私は、数字だけだと現状を把握できていなかったのです。お師匠さんのおっしゃる事は本当に正しく、ガラスの心(ハート)に大きなキズを負いました・・・今月から経費削減!
売り場には、甚平や浴衣(BOOFOOWOOのは、今年もカワイイ)が入荷し、タンクトップやキャミソール、ワンピースといった夏物がフルラインラップ。夏物商戦、頑張るぞー!

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事