kategori_2730_36763_1

’08 2月5日

kategori_2730_36763_1

立春、春なのかもしれない・・・昨年のG.Wにハーヴェストウォーク店のオープンの祭にいただいた胡蝶蘭が、再び花を咲かせました。胡蝶蘭は結構難しいはず、スタッフの3人がマメに水をあげたり、世話をしていたのが実となりました。私が自宅に持ち帰り、世話をしていた鉢も途中からココでお世話になり、花を咲かせました。緑が育つ売り場には、きっと良い‘気’が流れているのでしょう。この店は売れる‘気’がする!
この売り場のストックには、常にお菓子がある。チョコだとか煎餅だとか・・・先日こっそりとチョコを頂戴したら、バレてしまった(以外にきっちりと在庫管理ができている)。
ストックといえば、イーストボーイのストックが、まぁナンと綺麗に整理整頓された事か!いつもは、ぐちゃぐちゃなのに・・・今回は素晴らしい!掃除も綺麗にするし、ココの皆もエライ!
ロブレ店のストックもいつもキレイ!ここは常に綺麗で、掃除も徹底してくれている・・・エライ!当社のスタッフの自信を持って自慢できる点で、皆が掃除と整理整頓をきっちりとしてくれる。普段から口やかましく、「そーじ、そーじ」と言っているオジさんが、一番だらしないかもしれない。みんな、ありがとうね!
最近読み終わった、‘ダライ・ラマに恋して’が、良かった!‘たかのてるこ’という、‘ガンジス河でバタフライ’を書いた方で、とてもおもしろい!クスッと笑え、泣けるところもあり、何より心が洗われる。一瞬、本当に一瞬ではあるが、人生を真剣に考え、清く生きようと改心させられました。チベット・仏教・ダライラマ・インド・・・最高!そして合掌!

kategori_2730_36763_2

kategori_2730_36763_3

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事