kategori_2730_37555_1

’08 10月25日

kategori_2730_37555_1

つくば店の内装工事がほぼ終わり、消防所の審査をパスできた為、本日より商品の搬入と陳列。
28日に内覧会があり、実質3日間・・・かなりの綱渡り。と思いきや、何店舗かは当社と似たようなもので、ヨーイドン!。
わが社のエース級(仕事も口も)のウカイ・ツル・松ちゃんの3人が駆けつけ、ガンガン進める。私も含め7人での作業は、結構早い。慣れている事もあるが、各自が自分で決断をしながら進めていくので作業がはかどる。
例えば松ちゃん、私がお願いした面倒な仕事に飽きてくると、楽しそうにオシャベリのできる場所に移動、メリハリがあって作業が早い。
ウカイさん、自分の進め方とペースでこなしていく。‘可愛くないものは悪’という、絶対のポリシーのもと、お気に入りの空間を作っていく、ムードメーカーでもあるので、ご機嫌によろしく。
ツルは、周りを良く見ているし気配りをしてくれる、どんどん仕事を進めながら調整役でもある。
知野は、慣れない作業と先輩達の勢いに戸惑いもあるが、頑張っている。気も使うだろうし緊張もするだろうが、彼女なりに考えて動いている。
柴原と荒井の初めてのスタッフも、何とかついてきている。朝集合してから、いきなりガンガンに作業が進んでいるが、笑顔でがんばってくれている。
私は、ゴミを捨てに行ったり、パシリをさせられている。決して妥協を許さないこの人達には、わざわざ車を使ってスタバまで行かされる。店舗内には、コンビにがあるのにである・・・。
夜7時、一日目の作業が終わったが、かなり進んだ。形になってきたし、先が見えてきた。
このメンバーで、こうして準備する機会はもう無いだろうが、本当に楽しい。ショッピングセンターのオープンという貴重な経験をさせてもらっているし、私のワガママに付き合ってくれる。
いつも明るくて、笑いながら仕事ができる事に感謝。各売り場のスタッフも、冬物商戦の大事な土日、しかっりと頑張ってくれて、気持ちよく協力もしてくれる。
世の中がキビシイ状況になってきて、不安でいっぱいで潰れそうにもなるけれど、絶対に頑張る。
本当にみんな、ありがとう。あと少し(ずーっとかな)、無理をさせるけれども、どうぞよろしくお願いします。

kategori_2730_37555_3

kategori_2730_37555_2

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事