kategori_2730_37531_1

’08 10月16日

 

kategori_2730_37531_1

いつも大変お世話になっている、野木町の花屋さん。今回、イーアスつくば店の売り場に並べる観葉植物を選ぶ為におじゃまする。
この花屋さんは、オシャレでかっこいい。おじさんとおばさんを中心に、家族の皆さんで営まれているのだが、スタッフの皆さんでお揃いのTシャツを着用。ちなみに、おばさんのボトムはウーピーのカバーオール。
私がおじゃました時は、おじさんが孫をBOOFOOWOOのベビーカーに乗せて、店の周りを
お散歩中。
サボテンや、‘何とか’という観葉植物を何点か選ばせてもらって、後で届けてもらう。ラッピングとかもセンスが良く、昔からいつも良くしていただいている。
今回のつくば店のテーマは、GREEN。エコを意識して、オシャレかなぁとか考えていたら、全然古かった。
先日オープンしたショッピングセンターの店舗でも、どこもかしこも緑がいっぱい。ツタの葉っぱや観葉植物だらけ、売り場の中心に木を立てるダサダサの店舗まであった。
で、我らが‘ほんざわや’のロゴを新しくした。もちろんテーマは、GREEN。木があって、葉っぱがあって、お花が咲いている。
あれっ、もしかして・・・古くてダサいのかも?だがしかし、看板はデカデカと作ってしまったし、葉っぱもいっぱい用意した。
しょーがない、私が考えて売り場作りするのだもの、最新になるわけがないし、思い込みで突っ走るし、どう考えても無理。
テーマ変更、GREENぽくって、エコっぽい。
私の戦略‘TTP’。‘徹底的にパクレ!’を改め、‘ちゃんとチェックしてパクレ!’。
明日は、BOOFOOWOOのフォトコンの本選に久しぶりに参加するために、横浜まで駆けつける。チビッ子のみんな、がんばれ!

kategori_2730_37531_2

kategori_2730_37531_3

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事