kategori_2730_36731_1

’08 1月23日

kategori_2730_36731_1

しっかり勉強してきました!小山昇さんという企業の社長さんで、経営に関する著書を多数発行されており、結構有名!私は以前から何冊か読んでいたのですが、今回は都内の大きなホテルでの新刊の出版記念講演とセミナーに参加してきました。予算の立て方や決算書の見方など、数字をしっかりと活用した経営をしなければいけない!と、いうものでしたが・・・。
よーく理解できました!自分でお金を払って勉強すると、一瞬本気になりますね。問題はこれからです・・・理解はできたのですが、実践できるかどうかが、かなりの問題。セミナーに参加したという事で、達成感があり安心してしまうものなのです。すべてにおいて、熱くなりやすく冷めやすい性格の私ですので・・・時間の問題であり、かなり問題でしょう。
翌日も都内での予定を入れていたため、一人で夕食をとり、ネットで見つけたオシャレなビジネスホテルへ直行。このホテルには大浴場があり、部屋もオシャレでコーヒーマシーンが置いてある。さっさとチェックインし、大浴場でゆっくりとくつろいだ後、部屋に戻り今日勉強した事を復習しよう!(何だか、やる気マンマン、本気やどー!)コーヒーができる間、少しだけベットに寝そべったら・・・爆睡!夜中に何度か目が覚めたが、起きるはずがない。

kategori_2730_36731_2

kategori_2730_36731_3

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事