kategori_2730_36478_1

’07 10月6日

kategori_2730_36478_1

娘の幼稚園の運動会でした。天気も曇りで、ちょうど良かった。しかし、幼稚園の先生達は素晴らしい!園児一人一人の衣装やボンボン、入退場門に至るまで、何から何まで手作りです。(きっと、大変なオモイをして作ってくれたのだと思います。)運動会の運営でもライン引き、園児の誘導、ダンスとずーっと動きっぱなしです。プロですね!私自身の仕事やお客様に対する意識を自問し、改めて努力をする決意をした良い機会となりました。
娘は年長組なので、参加種目も多く、いっぱい頑張っていました。特に組体操は良かった!ピラミッドでは崩れそうになりながらも、必死に耐えて、本当に頑張っていました。(いつの間に、こんなに大きくなったのだろう・・・と、ちょっぴり感動です。)最後は、クラス対抗リレーです。これは一番盛り上がる!子供達よりも保護者の方が必死で、「ガンバレー!」。周りのパパママもジーちゃん、バーちゃんも本気でした。残念ながら、娘のクラスは最下位の4位でしたが、みんな(ギャラリーも)本当に良く頑張った。運動場に満足感と一体感が溢れていました。私は、騎馬戦とコスプレリレーに張り切って参加。ピンクのエプロンと頭巾(もちろん先生の手作り)の「お母さん」で必死に走りました。しかし私の激走は、娘に感動を与えてあげられなかった様子で、お昼の弁当に負けていました・・・。本当に良い運動会だった!

コメントを残す

ほんざわやブログの最新記事